RSKCarCameBlog

車、カメラを中心に気になったことを紹介するブログ

入間のアウトレットのすぐ近く!室内カート場、サーキットスタジアム634に行ってきた!

こんにちは。

最近の趣味の一つとしてレンタルのレーシングカートで走るというのがあります。

今回は埼玉県入間市にあるサーキットスタジアム634(ムサシ)に行ってきましたのでそのレポートです。

サーキットスタジアム634(ムサシ)とは?

埼玉県入間市にある屋内レンタルカート場です。

遊園地にあるゴーカートとは違いエンジンで動く本格的なカートを天候に左右されない屋内で楽しむことが出来ます。

屋内とはいえコース全長は350m、使用するカートは最高時速70km以上とかなりのものです。

そしてこの634の特徴は三井アウトレットパーク入間、コストコの目の前にあること。

買い物のついでに遊ぶということも出来るのがポイントです。

cs634.com

実際の様子

f:id:camerangz:20190624001642j:plain

建物の外観。

倉庫のようなイメージです。

右の奥にはコストコが。

 

f:id:camerangz:20190624002049j:plain

実際のサーキット。

屋内ですがコースは冷暖房ないので注意。待合室は冷暖房完備です。

屋内によくある立体交差のコースになっています。

室内でタイヤに熱が入りにくいのか季節によってタイムが大きく変わるみたいです。

ちなみに初めての方の目標タイムは男性で30秒、女性で40秒となってました。

常連の速い方は22秒台でしたね。

自分は24.6秒でした。(小声)

2コーナー~3コーナーが個人的に難しかったですね。

脱出速度が遅いとその後の登り坂でもろにタイムロスします。

それと下がアスファルト舗装でないためグリップが低くスライドしやすいのもこのコースの特徴。

屋外と比べると乗り方を変えないとタイムが出ないのか・・・?

 

f:id:camerangz:20190624003350j:plain

使っているカート。

実際はこんなカラフルじゃないんですが。

レーシングカートはスリックタイヤ(溝なしタイヤ)が多いんですがこれは溝が彫られています。

あと乗ると思ったより幅が広い?

コース脇のウォールに当てること多数。

 

f:id:camerangz:20190624004445j:plain

待合室にある壁にかけられたサイン。

SUPERGTで好きなレイブリッグNSXの山本尚貴選手のもありました。

一番上に・・・

f:id:camerangz:20190624004812j:plain

乃木坂のまいやん、まっちゅん、かずみん、みさ先輩のサイン。

じつはここ意外BRAKEのロケ地なんです。


乃木坂46 『意外BREAK』Short Ver.

 

まとめ 

屋内レンタルカート場、サーキットスタジアム634の紹介をさせて頂きました。

前述のように入間のアウトレットのすぐ近くにありますので買い物のついでに本格的なカートを体験してみてはいかがでしょうか。